絶品!野菜を食べるスープカレー『路地裏カリィ侍.下北沢店』

下北沢の駅近く、その名の通り路地裏にひっそり佇むスープカレー店。

『路地裏カリィ侍.下北沢店』は、スープカレーの本場 北海道で6店舗を営む路地裏スープカリィ侍.が道外に初めて出したお店です。

こちらのお店は『1日分の野菜を食べる』をコンセプトに掲げているそうで、普段から野菜不足が気になっていた自分にはピッタリのお店でした。

訪れたのは土曜日の夕方、17時半の開店に併せてお伺いしました。すこし奥まったトコロにあるので、地図で予習していった方が良いですね。
Rojiura Curry SAMURAI.下北沢店、店舗外観

メニューはこんな感じ。イチオシの『一日分の野菜20品目』は、具とスープ合わせると1皿で約450gの野菜が取れるそうです。
Rojiura Curry SAMURAI.下北沢店、メニュー

野菜にもこだわっているそうで、主に北海道産の物を仕入れて使用しているとのコト。これは期待しちゃいますよね。
Rojiura Curry SAMURAI.下北沢店、本日の野菜

待つコト15分ほどで『一日分の野菜20品目』とご対面。器から溢れんばかりのたっぷり野菜が嬉しい!
Rojiura Curry SAMURAI.下北沢店、パリパリチキンと20品目の野菜

野菜を売りにしているだけあって、どの野菜も甘みたっぷり。思わず頬が緩む優しいオイシサです。スープもマイルドながら旨みを感じる奥深い味。これは旨いなぁ、実にウマい。

野菜たっぷりなので、ヘルシーなのにお腹いっぱいになるのも嬉しいですね。野菜不足のみんなにもぜひ食べて欲しいです。

『路地裏カリィ侍.下北沢店』は、「ここ、行ってみて!」と人に勧めたくなる絶品スープカレーを出すお店でした。ごちそうさま!

関連ランキング:スープカレー | 下北沢駅東北沢駅新代田駅

TwitterやRSSでも最新情報をお届けしています。フォローよろしくお願いします。

follow us in feedly