冷凍でもおいしい。スープカレーの名店「奥芝商店」の通販に満足

スープカレー,奥芝商店,飲食

ゆで卵は追加投入しました

札幌を拠点に北海道内や東京まで広がるスープカレーのお店「奥芝商店」。独特の海老出汁が特徴的で、個人的には日本一うまいスープカレーだと思っています。

我が家から遠くない八王子にも店があるのでたまに食べに行ってましたが、世間がこんな状況なので中々食べに行けず、ましてや札幌の本店にお邪魔するのはさらに難しく。

そんなわけで奥芝商店のお取り寄せ通販を利用して、自宅で奥芝商店の味を楽しむコトとしました。

定番の海老出汁が食べたいので「レンジで簡単!奥芝商店 海老だしスープカレー【1人前400g5個入り】」を発注。送料を含めると6,200円と中々のお値段ですが、外食もままならない今夏の状況を見ると、これぐらい贅沢をして自分を甘やかすのは必要経費と判断しました。

冷凍なので食べるのは簡単。レンチンでも良いし、湯煎でもイケるとのことなので、うちは湯煎してから鍋で温めました。家中に香る海老出汁の香りがたまりません!

スープの味はしっかりと奥芝商店で文句なし。具材が少ないのが残念なので、次回からは自分で色々追加したいなと思いました。

そこそこのお値段がするので誰にでもお勧めするものではありませんが、スープカレーが好きなら試してみても良いかも知れません。

スープカレー奥芝商店お取り寄せ通販サイト