肉握り専門「肉寿司」で肉の寿司を食べてきた

飲食

少し古い話になってしまいますが、恵比寿にある「肉握り専門」のお寿司屋さん「肉寿司」で、珍しい肉のお寿司を頂いてきました。

恵比寿横町

お店の場所はJR恵比寿駅から徒歩5分ぐらい。「恵比寿横町」を入ってすぐ左にあるのが「肉寿司」さんです。

横町にあるお店らしい簡素な佇まいで、座席はカウンターが5席にテーブルが3つぐらいだったかな?少し早めの18時に行ったから座れたけど、タイミングが悪いと待たされそうな雰囲気です。

早速、寿司の盛り合わせやら、ネギトロやら、一品モノやらをワサワサと注文。

肉寿司なう。

ネギトロなう。と言っても、馬のトロ。

ちょっと待たされる感じだったけど、これは待つ甲斐のある美味しさだ!脂がのってるオイシイ肉って、ほんとマグロみたいに食べられるんだねぇ。

握ったお陰か、ご飯の温かさの影響か、「生肉」っぽさがより強く出てる感じもあって。でもそれは「生臭い」ではないのが不思議なところ。肉が肉たり得る根本部分を、良い方向に引き出してるように感じました。

特に美味しかったのが、店員さんにススメられて食べた「さしトロ」。最上級のA5(?)牛肉を、ドドーンと贅沢に使った一品だそうです。

さしとろ なう。これはリッチだ!

これがまた、デカいはウマいわで大変なことになってたよ。さすがにちょっと良いお値段だったけど、チャレンジする価値のある逸品だと思いました。

味・コンセプトともにお試しする価値があると思いますので、ちょっと足を伸ばしてでも行ってみてください。

夕方5時に開店で、朝の5時まで営業しているそうなので、恵比寿近辺で夜更かしした際に、ヒョイッと立ち寄って、軽くつまんで帰るのもオシャレだと思いますよ。

関連ランキング:寿司 | 恵比寿駅代官山駅


肉寿司 恵比寿横丁店
住所: 東京都渋谷区恵比寿1-7-4 恵比寿横丁内
電話: 03-3444-7005
時間:
[月~土]17:00~翌5:00
[日・祝]17:00~24:00
定休: 無休