4DX with ScreenXで「IT/イット THE END “それ”が見えたら、終わり。」を楽しんできた

映画

南町田グランベリーパークにオープンした109シネマズグランベリーパークで、「IT/イット THE END “それ”が見えたら、終わり。」の4DX with ScreenX版を楽しんできたよ。

原作も旧作も前作も未視聴だけど、奥さんの強い要望もあって同伴。4DXは始めてだし、どちらかと言うとアトラクションを楽しむ気分で行ってきました。

恐怖シーンは椅子が動きまくって楽しいけど、映画が三時間もあるのでさすがに疲れた。でもアトラクションとしてみると楽しいし、映画代+1400円も納得の範囲。screenXの効果も上手く使っていたと思う。

映像的にはモンスターのビジュアル化が上手いと感じた。悪夢とはコレだと言うのを出せてる。ホラー映画としてみるとグロさは少なめ、ドッキリ感は中ぐらい。4DXで見たのでそれでも楽しめたが、普通に見るとやや物足りないかも?

微妙に元ネタ的なところが気になるので、取りあえず前作を見て、それでも気になるなら原作も読んでみようかなと思います。

4DXの各種効果について言うと、水系は衛生的にも気持ち悪いので早めにオフに。それでも隣席(?)の水が掛かるのには閉口した。風はそれなりに楽しいけど、首に当たる熱い風は気分が悪い。香りについては森の香りに感じたけど、コレは作品によって変わるのかな?フラッシュは映像表現を盛り上げてくれて楽しいね。

最近 Filmarks にも書いてます ⇒ IT/イット THE END “それ”が見えたら、終わり。のhide10の映画レビュー・感想・評価 | Filmarks映画