「ほうとう」が食べたくなったら山梨の小作に行く

山梨,飲食

山梨の郷土料理「ほうとう」が好きで、たまに山梨まで食べにいってます。

山梨県内には様々な「ほうとう専門店」がありますが、個人的には「甲州ほうとう 小作」が1番おいしいと思います。

そんなワケで、サクッと甲州ほうとう小作 竜王玉川店へ。
甲州ほうとう小作 竜王玉川店 店舗入口

頼んだのは焼豚ほうとう。焼豚が思ったよりマッチしてる!これはアリだなー。
甲州ほうとう小作 焼豚ほうとう

妻は定番のカボチャほうとうを頼んでいました。基本で王道。これを頼んでおけば間違いない。
甲州ほうとう 小作、カボチャほうとう

良くも悪くも田舎料理ですが、山梨に行く機会があったらぜひ小作で「ほうとう」を食べてみてください。

甲州ほうとう 小作

関連ランキング:郷土料理(その他) | 常永駅国母駅小井川駅