丈夫な折りたたみ傘が欲しくて、アウトドアブランド「スノーピーク」のアンブレラ ウルトラライト(UL)を買った

カバンの中には常に折りたたみ傘を忍ばせておくタイプの@hidetoです、こんばんわ。

先日まで某急ハンズで買った折りたたみ傘を使っていたのですが、これがまぁヘボい。丁寧に扱ってたのに縫製がほどけたり、強い風を受けたわけでもないのに骨の継ぎが外れたり。1年も使っていないのに見た目にみすぼらしいボロ傘に落ちぶれてしまいました。

次に買うのは丈夫な折りたたみ傘にしよう!と言うことで考えを巡らせた結果、アウトドアブランドの折りたたみ傘を買うことにしました。

選んだのはスノーピークのアンブレラ ウルトラライト(UL)。重さ150グラム、収納時の全長が22センチ、親骨の長さは55センチで、広げたときは実測で95センチぐらい。UVカット加工も施されているので日傘としても使えます。

モンベルやエバニューの折りたたみ傘も検討しましたが、デザインと価格を鑑みて自分にはスノーピークがベストと判断しました。

まだ数回しか使っていませんが、軽さと小ささは期待通り。持ち手に付いている輪っかが伸びるので持ちやすいのも良かったです。

難点を言うと開閉時に骨の折りたたみが必要なのがやや手間かな。急いでいるときに片手でサッと開けたい!なんてヒトには向きませんね。

折りたたみ傘としては比較的高価な5千円オーバーの傘なので、大事に使ってできるだけ長く愛用したいと思っています。

アンブレラ | オンラインストア | スノーピーク * snowpeak [公式オンラインストア]

TwitterやRSSでも最新情報をお届けしています。フォローよろしくお願いします。

follow us in feedly