購入の記事一覧

扇風機を買い換えた

MITSUBISHI リビング扇風機 R30-MJ-A (パールブルー)

いま使っている扇風機が、ボタンを押しても反応しなくなってきた。何回も連打すればスイッチが入るけど、暑いときにカチカチカチカチ連打してると、イライラしちゃって仕方がない。ぼちぼち10年選手のご老体だし、良い機会だからと新しい扇風機と選手交代することにしたよ。

新しく買ったのは三菱の現行機で一番安いヤツ。三菱を選んだ理由は「弱」の風量が一番弱く、しかもリズムの時のオン時間が短いから。これなら就寝時に掛けたまま寝ちゃっても、冷えすぎずにグッスリ眠れそうな感じです。

メーカー製の中ではかなり軽いし、薄型コンパクトで収納も楽そうだし、無名メーカーの廉価機にタメを張れる値段だし、これが一押しに違いないという結論を出すまでにヨドバシに3度も通って研究したのに、最終的にAmazonさんでポチッとするのは、ちょっと気が引けました。でもAmazonの方が安いんだもんよ!

アンドロイドは電気羊の夢を見るか?

アンドロイドは電気羊の夢を見るか? (ハヤカワ文庫 SF (229)) Victor 録画用DVD-R 8倍速 ホワイトプリンタブル 50枚スピンドル [VD-R120SP50]

暇なときに読む本がなくなったので「アンドロイドは電気羊の夢を見るか?」を買ってみたよ。これだけだと送料が掛かっちゃうのでDVD-Rも同梱してみました。

のんびりと読み進めるか~。

棚を買ったよ

近所のホームセンターで見初めた棚を楽天で発注。ホームセンターでは「今月一杯、特価9,800円」で売ってたけど、ネットで調べたら定価が9,800円だった。危うく騙されるところだったぜ!

日曜に発注して水曜日に着。さっそく組み立てを開始して、2時間弱で完成しました。本来なら引き続き、GDM-F520用に使っていたPCラックを分解する予定だったのですが、ちょっと時間が無かったので後日作業予定。PCラックをばらして、入れ替わりに棚を設置し、重ねて旧デスクトップPC群はハードオフなどで処分される予定です。

PCラックを含め、PC用パーツで入用のアイテムが御座いましたら、お気軽にお声かけいただければ幸いです。着払いで送りつけてやんよ。

ハイブリッド式加湿器 HD-5005-Aを買ったよ

ダイニチ ハイブリッド式加湿器 HD-5005-A ブルー

部屋が乾燥しているので加湿器を買ってきたよ。あまり考えず安いのを買ってきたけど、基本機能は十分付いてるし動作音も静かで良い感じ。

ただ4リットルタンクが一日も持たずにカラになって交換が面倒。あと、加湿能力が足りてないせいか常にハイブリッド動作で電気代が心配。ま、どっちも選択眼が悪かっただけで、機械に悪いところはないんだけどね。

最強のOAクリーナー「ウルティマ」を買ってきた

バッファローコクヨサプライ Arvel ウルティマOAクリーナー 300ML UL300 イメーション マジックマット レギュラーサイズ (ミント) MS-201MI audio-technica ATV-DVL6 DVDレンズクリーナー [ATV-DVL6]

「突撃」無き今、最強のOAクリーナーの座はウルティマに明け渡されたと思います。そういえばアーベルはメルコの子会社になってたのね。

あとは会社用マウスパッドも買ってきた。おいらは未だにマジックマット愛用者。スルスル感が気持ちいいのよね。

もうひとつ、マーチ君DVD用レンズクリーナーも買ってきた。スロットローディングは普通のクリーナーが使えないから面倒だよな。

サーモスの真空断熱500ml水筒を購入

THERMOS 真空断熱ケータイマグ 【ワンタッチオープンタイプ】 0.5L チョコ JMY-500 CHO

会社で冷え冷えのお茶を飲みたいので、500mlペットボトル一本分の水筒を買ってみた。ワンタッチでキャップが開いて、そのまま口を付けて飲めるのがウリらしい。いちいちフタを外して、そのフタをコップ代わりに飲むのは面倒すぎるもんね。

保温技術で有名なサーモスだし、ペットボトルをそのまま移せる500mlって容量も良い。値段も高くないし、スリムで持ち運びに便利なのもグッドだね :-)

パイナップルスライサー購入

GEFU パイナップルスライサー ステンレス 13500

Amazonさんでパイナップルスライサーを衝動買い。これで楽々パイナップルが食べられる予感。

サイドバックのカラビナを注文した

悩んだ末にメーカーにお願いすることにした。1700円でサイドバックを買ったと思えば良いんだよ!

サイドバッグ購入

サイドバッグ

これはサイドバッグって呼ぶのかな?中古で700円でした。カラビナが無かったので、ハンズで良さそうなのを探さないと。

ちょっと探したらメーカーWEBで発見。定価だと6000円もするのか!高いんだな。上品な作りだし長く使えそうな予感。

保安灯購入

National 明るさセンサ付ハンディホーム保安灯 WTP4087WP

National ハンディホーム保安灯 WH1101WPを買ったよ。停電時に自動点灯する保安灯と言う奴です。普段はコンセントで充電、給電が停止すると自動的にライトが付くと言う代物。臨時の懐中電灯としても使えるので、非常時の明かりとし活用できると良いな。

小さく薄いので邪魔にならないのと、メジャーメーカーってのが選定理由。いざって時使えないと困るからねぇ。豆電球なので電球切れが怖いのと、長年使ってると充電池がへばりそうなのが不安材料。年に1回ぐらいは動作チェックが必要だろうな。

外付け250GB HDD購入

BUFFALO HD-HC250U2 USB2.0対応 外付ハードディスク

バッファローの外付け250G HDD「HD-HC250U2」を購入。自宅のデータバックアップ用に使う予定。タイムセールとやらで14800円のポイント21%だったので、まぁ安かったかな?

オムロンの血圧計、HEM-770Aを購入

OMRON インテリセンス ファジィ オムロン自動血圧計 白 HEM-770A

オムロンの血圧計「HEM-770A」を購入。血圧手帳を渡されてしまったお嫁さん用だよ。

今まで使っていたのはメモリ機能がなかったので、最新のメモリ付き血圧計を買ってみたよ。ボタンが大きくて使い方が簡単だし、腕に巻きやすいのもポイント高いね。