PC用モニタ「BenQ SW2700PT」が良かったので自腹で購入した

以前、レビューでお借りしたPC用モニタ「BenQ SW2700PT」が良かったので、返却後に自腹で購入した。

写真の右がSW2700PT、左が従前から使用しているIOデータのLCD-MF234XPBR2。大きさが異なってチグハグ感はあるけど、以前よりパワーアップした感じの2画面環境になった。

件のレビュー記事「【AD】階調を楽しみ「正しい色」で見る。写真好きのためのディスプレイ「BenQ SW2700PT」レビュー」にも書いたが、SW2700PTはちょうど良いサイズで、表示が美しくて、しかもお安い。写真現像・閲覧も、普段のPC作業も、XboxOneで遊ぶのも、すべてに良かったので思わず買ってしまった。

運良くAmazonのタイムセールに出会って62,380円で買えたのも良かった。今はまた69800円近くに戻ってるけど、それにしたってこのスペックを考えると安いよなー。

せっかくカラーマネージメントディスプレイを買ったので、出来ればモニターキャリブレーターも手に入れたい。X-Riteのi1 Display Proが手を伸ばせば届く価格で評判が良さそうなので、そこら辺を狙っていきたいと思っています。

BenQ 27型WQHD/QHDカラーマネジメント液晶ディスプレイSW2700PT | BenQ Japan

TwitterやRSSでも最新情報をお届けしています。フォローよろしくお願いします。

follow us in feedly