跳ね上げ式のメガネを購入、近くを見るときに便利

レビュー

Zoffで跳ね上げ式の眼鏡を買ってきた。

最近は年のせいか目が悪くなり、遠くがボヤけて見える。でも眼鏡をかけるとスマホなどにピントが合わず、一時的にメガネを外す必要がある。メガネを頭に乗せてみたり、メガネストラップを付けてみたりと工夫したが、どうも自分の使い方とあわない。

そんな時、街中で見かけたオッサンがメガネレンズをヒョイッと上げてスマホを見ていた。「これだ!」と思ってツイッター(現X)に投稿したらZoffにあると教えてもらえました。

町田駅前ルミネのZoffに行ったら、すぐにお目当ての跳ね上げ式を発見。フレーム選び、検眼、レンズ加工とサクサク進み、1時間ほどでメガネが完成。価格は定価13,300円だけど、なぜか50%オフで半額。さらにルミネカードを使ったので6300円ぐらいで買えました。

さっそく使ってるけど思ってたとおりの使い勝手。スマホを見たいときにヒョイッと上げて、使い終わったらサッと戻す。数日ほど使った中では問題も無く便利に使えています。

少し重いし、少しダサいし、チェーン店系メガネにしては少し高いのが難点か?耐久性に不安はあるけど、値段的には数年使えれば御の字かな。

自分と同じようにメガネをヒョイッと避けたい人は検討してみてはいかがでしょうか。

FLIP UP(跳ね上げ式メガネ)|メガネのZoffオンラインストア