両国国技館のストリートビューがサービス満点、白鵬、日馬富士、両横綱をはじめ幕内十両力士全員がお出迎え

両国国技館のストリートビューがサービス満点と話題になっていました。

国技館の前で、手を上げてこちらを見る力士たち。白鵬、日馬富士、両横綱をはじめ幕内十両力士全員がお出迎えです。

調べたところ2012年に撮影したストビュー写真だそうで、当時の十両以上の力士68人が写っているそうです。

十両以上の関取衆で構成される力士会が25日、国技館教習所で行われ、出席力士がグーグルマップ撮影会に参加した。ウェブのグーグルマップで国技館を拡大すると、68人の力士たちが並ぶ姿が見られる地図サービス。グーグルの担当者は「国技館の撮影を依頼したところ、皆さんが集まるこの日になりました。今後は部屋も撮影したい」と話した。

引用元:http://www.nikkansports.com/sports/sumo/news/p-sp-tp3-20121226-1064293.html

力士会後に68人の関取がグーグルマップの撮影を行った。国技館の正面に横綱・白鵬ら関取が勢ぞろい。360度を写すカメラをつけた三輪車が前を通る撮影に参加し、全員で手を上げるポーズを決めた。

引用元:http://www.sponichi.co.jp/sports/news/2012/12/26/kiji/K20121226004850240.html

1人でも写真映えするお相撲さんが、これだけズラッと並ぶと壮観ですね!

協会からのお知らせ – 日本相撲協会公式サイト

TwitterやRSSでも最新情報をお届けしています。フォローよろしくお願いします。

follow us in feedly