新入り猫「チャコ」、最初の1週間を写真で紹介します

チャコ,ネコ,写真

白茶虎の雌猫「チャコ」。先週末に我が家にやってきた4ヶ月の子猫です。

DSC00730.jpg

あたらしい環境には慣れたかな?先輩猫の「サスケ」とは仲良くできたかな?チャコの最初の1週間を写真で紹介します。

チャコは物怖じすることもなく元気いっぱい。すぐあたらしい環境に慣れたようです。
DSC00748.jpg

でもサスケとの距離が縮まるには数日かかりました。チャコからサスケにすり寄りますが、サスケは拒絶して距離を置きます。始めの数日は微妙な関係が続きました。

でも猫見知りしていたのは最初の3日ぐらい。その後はお互いにリラックスして過ごしています。
DSC00784.jpg

子猫だけあって元気いっぱいのチャコ。猫タワーにも我が物顔で登ります。
DSC00769.jpg

縦型の爪研ぎが気に入ったようです。オマケに付いている猫じゃらしで飽きもせず遊んでいます。
DSC00802.jpg

サスケとの距離感も日毎に縮まり、気が付くと常に一緒にいるようになりました。
DSC00805.jpg

特にチャコのラブアピールが激しく、寝ても覚めてもサスケを追いかけます。
DSC00808.jpg

子猫らしく寝相も自由。サスケに足を乗せて寝ています。
DSC00839.jpg

じゃれ合いが発展して取っ組み合いの喧嘩になることも。
DSC00845.jpg

でもすぐに仲直り。また一緒に寝始めました。
DSC00860.jpg

サスケとチャコは、思ったより短い期間で打ち解けてくれました。飼い主としては一安心です。