眺望・源泉・美味料理。伊東温泉にある天国「南山荘紫乃」に宿泊

抜群の眺望、源泉掛け流しの部屋風呂、感動的においしい料理。

静岡県伊東市にある宿泊施設「南山荘 紫乃」には、それらがすべて揃っています。

先月の事となりますが、夫婦で南山荘 紫乃さんに1泊してきました。実はこちらのお宿、8年ほど前に宿泊したことがあったのですが、その時の思い出が素晴らしく何度も「また行きたいね」と話していたんです。ようやく念願かなっての再訪!

エリアとしては伊東温泉。最寄り駅はJR伊東駅で、駅から車で5分ほど…なのですが、坂道の横道の住宅街の奥という、初めて訪れた人は「こんなところに?」と驚く事が請け合いの場所。

とは言え、宿にチェックインしてもらえれば、この場所の意味が分かるはず。

主室からでもこの眺め。
南山荘 紫乃、末摘花の間(すえつむはなのま)、室内

部屋付きのバルコニーからは、伊東の街を独り占めするような絶景が楽しめます。
南山荘 紫乃、末摘花の間(すえつむはなのま)、専用テラス

海と山と街が同居する景観を楽しむ贅沢。
南山荘 紫乃、末摘花の間(すえつむはなのま)、専用テラスからのが眺め

バルコニーには部屋付きの露天風呂が併設されています。風呂は総檜、お湯は加温・加水・循環一切なしの完全源泉掛け流し。浴槽からあふれ出す温泉の贅沢なこと!
南山荘 紫乃、末摘花の間(すえつむはなのま)、部屋付き露天風呂

夕景や夜景も美しく、時間の流れを忘れそうになります。
DSC09227.jpg

こちらのお宿は料理も絶品。別にある食事専用の個室にて、静かで豪華な夕食が始まります。
南山荘 紫乃、前菜

目にも美しいお造り。
南山荘 紫乃、夕食、お造り

アワビの上にウニ!
南山荘 紫乃、夕食、あわび うに焼き

純な和食かと思いきや、ゴルゴンゾーラ豆腐!
南山荘 紫乃、夕食、ゴルゴンゾーラ豆腐

畳みかけるように出てくる伊勢エビのブイヤベース。エビの旨みが溜まりません。
南山荘 紫乃、夕食、伊勢エビのブイヤベース

メインはテンダーロインのステーキ。もうお腹いっぱいだけど、これを食べずには帰れない!
南山荘 紫乃、夕食、奥羽牛テンダーロインステーキ

締めに出てくるミルクゼリーとコーヒーを頂きながら、個室から見える夜景をゆっくりと楽しみました。
南山荘 紫乃、夕食、ミルクゼリー

部屋に戻ってお腹が落ち着いたら、また温泉に浸かります。絶景。その言葉しか浮かばない。
南山荘 紫乃、部屋付き露天風呂から見る夜景

次の日の朝食も、これまた豪華。お味も素晴らしく、普段は小食な妻がご飯をお代わりするほどでした。
南山荘 紫乃、朝食

名残惜しさを感じつつ最後にひとっ風呂。泉質も抜群で、お肌ツヤツヤです。
南山荘 紫乃、部屋付き露天風呂

1人1泊3万円からと中々のお値段ではありますが、それに見合った内容なので「また行きたい!」と素直に思えるオススメの宿。

記念日などの特別な日に、贅沢で上質な時間と空間を楽しみたいと思ったら、伊東温泉「南山荘紫乃」を思いだしてみてください。この世の天国が待ってますよ。

南山荘 紫乃 [公式ホームページ]
眺望と全室源泉かけ流し露天 南山荘紫乃の口コミ・評判 – 宿泊予約は<じゃらん> [じゃらん口コミ](筆者注:5点満点で5点です!)

TwitterやRSSでも最新情報をお届けしています。フォローよろしくお願いします。

follow us in feedly