沖縄旅行の思いで 二日目

1年1組 こばやし ひでと

起床

9時ぐらいに起きて、ホテルで朝ご飯を食べました。普通のバイキングでした。

離島へは行けず

最初の予定では観光船に乗って、近くにある島へ行こうと思っていたのですが、風が強く波浪注意報がでて、船が出せないと言われました。

悲しかったです。

海岸線をドライブ

仕方ないので、南側の海岸線をぐるっとドライブすることにしました。こんなときには Navi がとても有りがたいです。

ローソンは自動ドアだ

なぜだか分かりませんが、沖縄で立ち寄ったローソンは三軒とも自動ドアでした。微妙に不思議。

お昼ご飯

しばらく走って、喫茶店のような所で一休みをしました。高台に立っていて、とても眺めが綺麗でした。またソーキそばを食べたよ。紅生姜を入れるととても美味しく感じられました。

寂れた砂浜

喫茶店から見える砂浜が、とても良い感じなので、Navi にも載っていない道を辿って何とか行ってみました。シャワーや更衣室もないような、寂れた砂浜だったけど、とてもいい雰囲気でした。もし泳げる時期に遊びに行ったら、ここで泳ごうと思いました。

オリオンビール

途中でスーパーによって、オリオンビールを買ってきました。僕は運転手じゃないので、助手席でゴクゴク飲んだよ。

可もなく不可もなく。

ビッツ君さようなら

帰る時間も近づいたので、満タンにして車を返しに行きました。とても燃費が良いし、使い勝手も悪くないので、良い車だと思いました。

那覇空港

4Fにあった沖縄料理店でミミガーとフーご飯を食べました。ジューシーご飯を食べられなかったのが、とても心残りでした。

ただいま

行きと同じB747で帰ってきました。ニアミスもなくて快適な空の旅だったよ。とてもつかれたけれど、とても楽しい沖縄旅行でした。