ニュース拾い読み『ソニーRX100 MKII にはホットシューとWi-Fi、可動式モニタが採用される? – デジカメinfo』とか

ニュース

ここ最近のニュースから、気になった物をピックアップして紹介するよ。

ソニーRX100 MKII にはホットシューとWi-Fi、可動式モニタが採用される? – デジカメinfo
Wi-Fi対応だけでもグッと魅力アップ。気軽に持ち歩けるサブカメラとして良さそうだ。

数量限定:マグネシウム振動板のスピーカーを自作できるユニット各種、FOSTEXが販売 – ITmedia LifeStyle
13cmのマグネシウムウーファー!1本4万円と気絶できる値段じゃないけど、これはヤバいな。

山根康宏の中国携帯最新事情:第10回 中国スマホ女子“2億人”を獲得せよ! (1/2) – ITmedia Mobile
中国は20歳から39歳の女性人口が2億人らしく「女性向け専業」でも十分商売として成り立つとのこと。スケールが違うわ。

TomoNews
3D CGで作られたアバターを使って、ニュースの再現を試みるサイト。微妙な感じが逆に面白いかも?

SNSに飛び交うネタバレ情報を隠してくれるChrome拡張機能『Silencer』 : ライフハッカー[日本版]
Chrome ウェブストア – Silencer
Facebookやツイッター表示に「NGワード」を設定することで、各種ネタバレを回避しようというChrome拡張。ちょっと試してみるか。

【陸上】38歳・室伏、19連覇!古代鍛錬法で止まらぬ進化:その他:スポーツ:スポーツ報知
室伏兄貴が19連覇達成。誰にもマネできない偉業なのに、異次元過ぎてあまり話題にならないのが寂しい…

NetAgent Official Blog : 6月9日(日) に放映された「ほこ×たて」の「たて」の裏側について
「ほこ×たて」セキュリティ対決の裏側。こうして解説を見ると、ルールも良く考えられているし熱い攻防もあったようだ。惜しむらくは「地上波放送」と言う制限か。

WWDC 2013所感:アップルがWWDC 2013で伝えた「本当に大事なこと」 (1/2) – ITmedia PC USER
いいね。アップルには常に「究極」を目指して欲しいです。

Haswellは “失敗作” なのか? ‐炎上騒ぎに見るCPU性能の検証と考察 | ガジェット速報
一言で言えば、MacBook Airを買えって事か。

年金だけで生活無理と8割が回答 65歳以上の女性 – 47NEWS(よんななニュース)
え?預貯金を取り崩さず楽に生活したいってコト?