ニュース拾い読み(2012年4月23日) 『プリンスオブペルシャのソースコードを救ったギーク達』とか

ニュース

ここ最近のニュースから、気になったモノをピックアップして紹介するよ。


本の虫: プリンスオブペルシャのソースコードを救ったギーク達
これは映画化されても良いレベル。キャラクターが濃いわー。

てくろぐ » 中の人が語るMVNO (スマ勉@関東発表資料)
IIJmio高速モバイル/Dについて
さすが天下のIIJ。その心意気に惹かれる痺れる憧れるぅ。次はぜったいIIJmioにするわ。

朝日新聞デジタル:児童公園に灰皿16%、禁煙表示なし8割 指定市と東京 – 社会
もう面倒だから、公共スペースは全部禁煙にしちゃえよ。

朝日新聞デジタル:コストコのスロープ崩落、立件へ 震災時、2人死亡 – 社会
何事もなく営業再開したけど、我が家はあの日以来コストコに行く気が失せた。

Android Market のマルウェア問題、Google の対応に賛否の声 – インターネットコム
『Android 端末をバージョン別に見ると、最も多いのは2.2の約57.6%で、次が2.1の31.4%となる。そして、いまだに Android 1.6 も約6.3%の端末で使われている。』ってことは、95%の端末がセキュリティホールのある旧OSってことか。さすがAndroidだな。
一年前の記事だと気が付かず、現在の状況だと勘違いしてコメントしてしまいました。訂正しておわび致します。最新のバージョン分布は「Platform Versions | Android Developers」から見られるようです。

違いがわかる男の、AKGノイズキャンセリングヘッドホン : ギズモード・ジャパン
K495NCに強い興味があるけど、価格的に手が出せないな。

Flickrと500pxのExif情報をiPhoneで見る方法 – #RyoAnnaBlog
iPhoneから500pxのExifが見られるのは嬉しい。
Panasonic エレック オーブンレンジ ホワイト NE-M154-W

朝日新聞デジタル:「平清盛」低迷の理由は? 視聴率、歴代最低レベル – 文化
朝日新聞『平清盛』記事へのコメントに関して – 春日太一の「雪中行軍な人生」
「薄っぺらい意見を言う研究家だなぁ…」と思ったら、ご本人から遺憾の意が表明されていた。もうホント、新聞各社は記名記事にしないとダメだよ。

【藤本健のDigital Audio Laboratory】第504回:MP3圧縮で、どんな音が失われるのか -AV Watch
「音質劣化」の可視化。我が家で常用している256kbpsの結果も見てみたいな。

サービス開始第一週の売上げは3万円に届かず、翌週はそれをさらに下回ったという。

引用元:http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/1204/23/news054.html

「もっとTV」こと民放VOD。曲がりなりにも「全国放送」なのに売り上げ3万円以下って…

Pies na bieżni – YouTube
ダメこれ吹く。

THE EYE IN SPACE 空から地球を見てみよう from 『WIRED』VOL. 3 « WIRED.jp 世界最強の「テクノ」ジャーナリズム
あともう少しで「衛星からの画像を送って!」ってのが出来るようになる。