ニュース拾い読み 『日式アニメに出てくる『部活』って、ほんとは存在しないよね?』とか

ニュース

ここ最近のニュースから、気になった物をピックアップして紹介するよ。

「日式アニメに出てくる『部活』って、ほんとは存在しないよね?」:日経ビジネスオンライン
中国には「部活」が存在せず、恋愛禁止の風潮も重なって「青春」「感動」と呼べる経験がないそうだ。
ナタリー – Sony Music楽曲がiTunes Storeで配信開始
ついにソニー楽曲がiTunes Storeで買えるようになった!さっそくCAROLを買ったよ。
ヤマト、「宅急便」を当日配送に 三大都市間で  :日本経済新聞
すごいことだとは思うけど、配達員さんの負荷が上がってしまうのが心配。安さ速さは要らないので、ヤマトはクオリティ重視でお願いします。
Google、Facebook、Appleなどで働くソフトウェアエンジニアの年収は? 米Galssdoorがレポート - Publickey
ソフトウェアエンジニアだと、どんなに頑張っても1,000万ぐらいしか稼げないのか。
複数のiOS端末をつまんでつなげるインターフェイス『Pinch』がすごい | NANOKAMO BLOG
おもしろいけど、なにに使うのかイメージできない。
時刻表の音楽 -山手線のために-
山手線の時刻表で音楽演奏。おもしろ~い。
Amazon.co.jp: アンオーソドックス・ジュークボックス(初回限定スペシャル・プライス盤): 音楽
ブルーノ・マーズの新譜が予約できるようになっていた。もちろん、光の速さで予約したよ。
Announcing Instagram Profiles on the Web! – Instagram Blog
InstagramがWeb上でのプロフィール表示に対応。全ユーザーに適用されるまで一週間ほどかかるらしく、俺のページはまだ公開されていなかった。
朝日新聞デジタル:JCOM、電力小売りに進出 東電より7%安く – 経済
ケーブルテレビは未来がないので、賢明に業種転換を行っているようだ。
節水型トイレ:手洗い水、無駄にしない…TOTOなど開発- 毎日jp(毎日新聞)
タスクに対するスレッド割当が重複して処理能力が落ちちゃいそう。
「月20万稼げるブログ」を運営する上で気をつけている5つのこと | ihayato.news
PVと広告の配置を踏まえると、収入の半分ぐらいは「自社広告」かな?