2012年11月6日の徒然、岩盤浴に行ってきた とか

日記

ここ最近の出来事を徒然に綴ります。

岩盤浴に行ってきた

町田初の源泉掛け流し天然温泉「ロテン・ガーデン」で温泉に入ってきた。

その後は岩盤浴で汗を流し、仕上げにフルーツ牛乳。

風呂上がりの牛乳は実にうまい!

JAF会員だと入浴料が200円引きになるので、会員カードを忘れずにね♪

多摩市民プールに行ってきた

「アクアブルー多摩」こと、多摩市立温水プールに行ってきた。

町田市立プールより利用料が高いけど、流れるプールやバーデプールがあるのは良い感じ。

また行ってみよう。

おせち

以前から興味のあった「通販おせち」にチャレンジ。

東急デパートのカタログで見つけた「オークス カナルパークホテル富山」のおせちを頼んでみたよ。年末年始の楽しみが増えた♪

お嫁さん、腹痛で入院

さーて寝るか、という頃合いで、お嫁さんが腹痛を訴える。

しばらく様子を見るも痛みが引かないので、深夜にアクア君をかっ飛ばし、掛かり付けの病院へ救急搬送。

痛み止めとしてペンタジンを点滴後、血液検査とCT撮影。

痛み具合やCTから、すい炎や胆のう結石(胆石)の疑いがあり、入院して様子を見ましょうと言うことに。

慌てて一人で自宅に引き返し、お嫁さんの荷物をカバンに詰め込んでまた病院へ。

一通り入院手続きも終わったところで自宅に戻り仮眠。

夕方、またまた病院を訪れて検査結果の確認。超音波で診たところ特段の異常はなく、やはり胆石が原因の疑いが強いとのこと。

あとは外科のお仕事になります、と言うことで紹介状を書いてもらって退院することに。

お嫁さんは入院16時間、俺は病院3往復。

忙しい1日でした。