ニュース拾い読み『シンプルでも必要な情報が揃った新しい「そら案内」がリリース』とか

ニュース

ここ最近のニュースから、気になった物をピックアップして紹介するよ。

シンプルでも必要な情報が揃った新しい「そら案内」がリリース | 2013-04-22 – iPhoneとiMacと自分と…
中々良い感じだったので、サクッとアドオンを購入した。

「livedoorしたらば掲示板」および「livedoor Wiki」のサービス譲渡について – livedoor 広報ブログ
「したらば」がシーサーに移管だそうで。

Google Playの監視をすり抜けてAndroidマルウエア「BadNews」感染拡大 | 携帯 | マイナビニュース
Androidを使うなら、ウィルス/マルウェア対策は必須だね。

Incidents (本を送られた側が「献本」というのはやめましょう)
言葉の変化を認めないの?「最近新しい意味で使われていますね。元々は…」と書いたらどうかしら?

朝日新聞デジタル:ユニクロ、「世界同一賃金」導入へ 優秀な人材確保狙う – 経済・マネー
役員クラスで2000万円、店長クラスで670万円と言う平均給与に目が行った。

陸自隊員が味“検知”で偽装米が発覚 販売会社を納入容疑で逮捕 – MSN産経ニュース
陸自も味へのコダワリが。

“フィリップスの音”を決めるエキスパート、マシュー・ドーレ氏に聞く「ゴールデンイヤー」の真実 (1/3) – Phile-web
「ゴールデンイヤー」育成用のトレーニングソフトがあるらしい。試しに使ってみたいな。

ケンコー・トキナー「aostaインターセプター トートバッグ」
防水性能の高いカメラバッグ。ちょっと欲しい。