ニュース拾い読み『BlackRapid からMETRO発売!』とか

ニュース

ここ最近のニュースから、気になった物をピックアップして紹介するよ。

2013/04/02 BlackRapid からMETRO発売! : shindoのブログ
RS-W1より安い!前からBlackRapidが欲しかったし、Metroを買っちゃおうかな~。

栃木は昔、テキサス州だった?…化石が補強材に : 科学 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
長い目で見ればあり得るコトなんだろうけど、なんだか面白い。

@nifty:デイリーポータルZ:狭軌はセクシーだ
ごめんなさい、ちょっと意味が分からなかったです。

JVCケンウッド、木枠状BTスピーカー“Forest Notes”購入者全員にイヤホンをプレゼント – Phile-web
ForestNotes | VICTOR DIRECT | ビクター製品・JVC製品公式WEB SHOP
面白そうだと思ったけど、大きい方が30万円超、小さい方でも59,800円。もう少しマトモな値段で出してください…

会社の詠み会で先輩が「もっと詠めよ」とかしつこい:キニ速
これはうまい。

@nifty:デイリーポータルZ:実は、カップ焼きそばのお湯は美味い
「え、なにを今さら?」と思ってしまった元道民。

着信でディズニーキャラが浮かび上がるiPhone 5用フィルム登場 – ケータイ Watch
周りが暗い場所じゃないと、気がついて貰えなさそう。

福島原発周辺で「動植物異常」相次ぐ | 産業・業界 | 東洋経済オンライン | 新世代リーダーのためのビジネスサイト
ヤマトシジミの異常は原発事故の影響? – Togetter
羽山伸一氏「福島県に生息する野生ニホンザルにおける放射性セシウムの被ばく状況について」 – Togetter
まだ現状はなんとも言えず、今後も注意深く見ていく必要があるようだ。

goo会員3万人に不正ログイン…総当たり攻撃 : ニュース : ネット&デジタル : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
総当たりを許したgooのシステムにも問題がありそうだ。

“月給わずか1万円” バングラデシュ女性が会社を提訴|MBSニュース-MBS毎日放送の動画ニュースサイト-
「外国人技能実習制度」は、いつからか奴隷制度になってるね。

窃盗で逮捕・起訴の男性 無罪が確定 NHKニュース
防犯カメラの動画を破棄してるとか、下着を盗んだだけで疑いだけで4か月間以上拘束とか、日本の警察怖すぎです…

ソニーE 10-18mm F4 OSS | 交換レンズ実写ギャラリー
旅用レンズとして欲しいけど、高くて中々手が出ない。