ニュース拾い読み『Amazonで「グランド・セフト・オートV(GTA5)」の予約注文が可能になりました』とか

ニュース

ここ最近のニュースから、気になった物をピックアップして紹介するよ。

Amazonで「グランド・セフト・オートV(GTA5)」の予約注文が可能になりました | Hinemosu
光の速さで発注した!

マイホットエントリー機能のご紹介 – はてなブックマーク開発ブログ
意識の高い はてブユーザーを「お気に入り」登録して、「お気に入り」ページのRSSを読むのも便利よ。

えっ!あのIT会社の平均勤続年数は1年!?人気企業の勤続年数まとめ | [仕事×求人] 情報ブログ
創業間もない会社なら平均勤続年数が短いのは当たり前のような。離職率も並記した方が良いんじゃないの?

Twitter / hosono_54: 与党が審議拒否するのを見たのは初めてです。 …
コーヒー吹いた。

2011年度予算案の参院審議を巡る2日の与野党協議が決裂し、当初予定していた3日からの審議入りは見送りとなった。

民主、自民両党の参院予算委員会の筆頭理事は2日、菅直人首相と全閣僚が出席する基本的質疑を3、4両日に開く方向で協議を続けたが、質疑時間の割り当てを巡って調整が難航。民主党が日程を確定させる理事懇談会を開かないことを自民党に通知した。

引用元:http://www.nikkei.com/article/DGXNASFS02039_S1A300C1PE8000/?at=DGXZZO0195166008122009000000

車載カメラの撮影画像を共有、パイオニアの新「サイバーナビ」 – Engadget Japanese
とても面白い。けどスマホとの連携を視野に入れて発展させないと尻つぼみになりそう。

水曜どうでしょう祭 UNITE 2013
イベントは水曜開催じゃないんだね。

朝日新聞デジタル:小樽「洋菓子の館」が破産申請へ 負債4億円超 – 経済・マネー
「館」は地元小樽で知らぬモノがない有名店。潰れちゃったとはビックリです…

銀行振込で振込先を間違えた時の返金手続きの流れ | Money Lifehack
間違えて振り込まれた事がある。銀行から電話が来て事情説明、内容に了承して返金に応じたら後日引き落とされてたよ。