「毒毒毒毒毒毒毒毒毒展・痛」 池袋サンシャイン水族館で本日から

ニュース,水族館

 毒を持つ生き物を紹介する「毒毒毒毒毒毒毒毒毒展・痛(もうどく展2)」が3月16日~6月25日、東京・池袋のサンシャイン水族館で開かれる。2014年夏に約20万人が来場した特別展の第2弾。今回は「防御するための毒をもつ生物」「毒を利活用する生物」「死亡例のある生物」の三つに約25種を分け、見るだけでなく触れる、嗅ぐなど五感で毒を感じられる。
引用元:http://www.asahi.com/articles/ASK2H7G7ZK2HUTIL05D.html

情報源: 「毒毒毒毒毒毒毒毒毒展・痛」 東京・池袋で3月から

サンシャイン水族館の「もうどく展」が2になって帰ってきた!

前回の「もうどく展」は混雑してて見るのも大変だったけど、見た目が美しい生き物が多くて写真を撮ってて楽しかった。

毒々しいほど美しい、サンシャイン水族館の夏期特別展「毒毒毒毒毒毒毒毒毒展(もうどく展)」の写真と感想 | Hinemosu

今回の「もうどく展2」も混雑していそうだけど、折りを見て写真を撮りに行きたいな。

サンシャイン水族館|特別展「毒毒毒毒毒毒毒毒毒展・痛(もうどく展2)」 – 2017年3月16日(木)〜2017年6月25日(日)