ニュース拾い読み『Amazonで地球防衛軍4の予約開始』とか

ニュース

ここ最近のニュースから、気になった物をピックアップして紹介するよ。

iPhoneの使用契約書の記事を読んで感動する人は親になる資格などない。
「xxな人間は子供をもつべきじゃない」なんてことを言うヒトの子供に産まれなくて良かった。
任天堂・岩田社長が語る“本当の”ソーシャルゲーム  :日本経済新聞
どぶ森、一番売れてるのが19歳から24歳の女性ってのが驚き。
がん細胞だけを狙い撃ち、先端技術の治験始まる : 科学 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
俺が生きているウチに、ガンは治療可能な病気になるのかな?
自動車にNFC、スマートフォンで制御:ヒュンダイ « WIRED.jp
ドライバーごとにミラー位置を覚えてくれるのは良いな。
[N] スマートフォン(iPhone/Android)からのアクセスが予想以上に多くて驚いた2013年の幕開けでした
約半数がスマホからのアクセスとのコト。ウチも似たような感じだわ。
@nifty:デイリーポータルZ:超えろ音速!スポーツウィップ
悪魔城ドラキュラ世代として、ちょっとムチふってみたい。
尖閣諸島に向け中国機、空自がスクランブル : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
領海侵犯はまだしも、領空侵犯は完全に不法行為。もしも中国機が発砲したら…と想像すると、その後に訪れる未来が怖い。