ニュース拾い読み『スマホ版「Yahoo!地図」、駐車場の空車情報をリアルタイム配信』とか

ニュース

ここ最近のニュースから、気になった物をピックアップして紹介するよ。

スマホ版「Yahoo!地図」、駐車場の空車情報をリアルタイム配信 -INTERNET Watch
Yahoo!地図は「水域図」とか「地下街地図」とか、ちょっとマイナーな地図が見られるのが嬉しいです。

”カメラ女子”に学ぶインターネットモテの極意とは? – トゥギャッチ
「カメラは高めのネックレスと思え」で吹いた。

TV番組「ほこ×たて」で、ハッカーVSセキュリティプログラム対決 | スラッシュドット・ジャパン セキュリティ
一般人が考える「テレビ的なハッカー」だとセキュリティが勝ちそう。ソーシャルハックまでやってくれたらオタク大歓喜だよね。

Feedlyエコシステムに、ReederなどRSSリーダーの有力5クライアントが正式参加へ | アプリオ
ReederがFeedlyに対応するようだし、GoogleリーダーなきあとはFeedlyを使うかな。

CNN.co.jp : 「充電器」でiPhoneをハッキング 米大学チームが実演へ
充電器に偽装した小型PCで、データポートからアクセスするとか?

ドメサカ板まとめブログ : 渋谷駅前で誘導するお巡りさんの巧みなマイクパフォーマンスが話題に
日本って、良いなぁ。

ソニーNEX-5Rが6月に製造中止? 後継機が近日中に登場? – デジカメinfo
5Rがディスコンになったとの噂。後継機はあるのかな?

自称WEBデザイナーさんへ
発注内容が分からないとなんとも…

ワタミ社内文書入手渡辺美樹会長が「365日24時間死ぬまで働け」 | スクープ速報 – 週刊文春WEB
純粋に「良いこと」だと思って書いてるんだろうなぁ…

また、入社内定者に配布される人材開発部作成の『質疑応答』では、勤務時間について、『「仕事は、成し遂げるもの」と思うならば、「勤務時間そのもの」に捉われることなく仕事をします。なぜなら、「成し遂げる」ことが「仕事の終わり」であり「所定時間働く」ことが「仕事の終わり」ではないから』と記載されている。

引用元:http://shukan.bunshun.jp/articles/-/2761

なぜ彼らはパクるのか? パクツイ常習犯が語るTwitterの闇 – Yahoo!マーケット連載特集
パクリツイート用のアプリなんてあるんだ!

MS-DOS 6.22からWindows 8 Proまで順にアップグレードしていくとどうなるのか? – GIGAZINE
Windowsの下位互換性はスゴイな。

安倍首相:成長戦略第3弾発表 市販薬ネット販売全面解禁- 毎日jp(毎日新聞)
ネット販売解禁が成長戦略なの?

LTE+公衆無線LAN対応で月額945円のSIMカードが近日発売
これは良いんじゃない?

富士山:「登山客抑制へ7000円必要」入山料を試算- 毎日jp(毎日新聞)
環境維持を目的として数千円徴収するのはアリだと思う。

皆がサッカーを見ている間、トイレが壊れないように水道局の人はお仕事してくれていた!!!!! – Togetter
へー面白い。裏ではこんな事が行われてるのか。

英空港に置き去り 仙台の男性、旅行会社を提訴 (河北新報) – Yahoo!ニュース
アフターフォロー悪すぎ。法的には旅行会社に問題はないかも知れないけど、それにしたって阪急交通には悪印象を持っちゃうな。

Tick Tock – ちくたくブログ • 会社で家政婦さんを雇って1年がたちます
意外とリーズナブル。シェアハウス・シェアオフィスに良さそう。