ニュース拾い読み『「はやぶさ2」は「たいへん順調」 初代の経験生きイオンエンジン万全 「やったな!という感覚」と國中氏』とか

ニュース

気になったニュースをピックアップして紹介する「ニュース拾い読み」。

本日は『「はやぶさ2」は「たいへん順調」 初代の経験生きイオンエンジン万全 「やったな!という感覚」と國中氏 (1/3) – ITmedia ニュース』など取り上げました。

「はやぶさ2」は「たいへん順調」 初代の経験生きイオンエンジン万全 「やったな!という感覚」と國中氏 (1/3) – ITmedia ニュース
はやぶさ、イトカワ着陸 | Hinemosu [2005年11月26日の当ブログ記事]
良い感じ。それにしても、このブログで始めて「はやぶさ」の話題を扱ったのがもう10年も前か…

離れた場所で音声を聴けるBluetooth対応24型フルHD液晶TV。手元スピーカー同梱 – AV Watch
この発想はアリだと思う。すべてのテレビにBluetoothトランスミッタを載せて欲しい。

体を冷やすと風邪を引く、科学的根拠 « WIRED.jp
日本では当たり前に思われてることだけど、海外では迷信扱いなんだってさ。

DMC-CM1|デジタルカメラ LUMIX(ルミックス)|Panasonic
スマホとデジカメが合体したCM1、国内発売が決定。実売価格は12万円前後とのこと。

「クラブニンテンドー」サービス終了のお知らせ|サポート情報|Nintendo
クラブニンテンドーが終了するとのこと。新サービスに期待。

佐々木希「あの人落としてみようかな」:哲学ニュースnwk
吉田沙保里さんに失礼だとは思うが、良く出来ていて面白い。

Kindle for PC日本語版が公開 ~Windowsタブレットでも数百万冊の読書が可能に – PC Watch
ようやく来たか!さっそく試してみよう。

クロネコメール便の廃止について|ヤマト運輸
愛用していたのですごく残念。

10万本の印鑑を見に行く – デイリーポータルZ:@nifty
店主のおじさんの話をまとめたら、本が一冊書けるんでなかろうか。

春よ来い!相模原Ingress豆まき! #IngressFS エントリーフォーム
2月7日(土曜)、相模原市淵野辺で行われるイングレス・クロスファンクション(交流戦)の初心者育成イベントの案内。IFSK-100も届くらしいよ。