ニュース拾い読み 『Twitterの公式モバイルアプリ、サードパーティー製画像アプリが選択不能に』とか

ニュース

ここ最近のニュースから、気になった物をピックアップして紹介するよ。

Twitterの公式モバイルアプリ、サードパーティー製画像アプリが選択不能に – ITmedia ニュース
Twitterは、これまで作り上げたエコ・システムを全部ぶっ壊す気だな。

18歳山口の世界新、導いた競泳の名伯楽は… : エトセトラ : スポーツ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
水平200メートル平泳ぎで世界新を出した高校生は、北島選手のコーチが目をかけていた選手だそうだ。
数学界最大の難問「ABC予想」解明か – 社会ニュース : nikkansports.com
米プリンストン大数学科を19歳で卒業だとか。天才っているんだねー。
現地の人しか知らない場所に行ける旅行サービス「Meetrip」誕生 「東京案内人」を体験してみた – ねとらぼ
わぁぁ面白そう。国内旅行でも使えるようにしたり、ガイドの評価ができるようになれば良いサービスになること間違いなし!
F22飛来、最多22機 嘉手納基地 (琉球新報) – Yahoo!ニュース
13日の時点で、嘉手納にF22Aラプターが22機配備されていたらしい。おそらく中国への牽制なんだろうね。
iPhoneのデータ通信量、86%のユーザーは1ヶ月7GB以内〜上位10%が全体の半分を消費
サンプリング対象がiPhoneマニアに偏っていると思われるアンケートでも、7GBを超える使い方をするのは1割程度なんだね。
iOS 6でのご利用について  | スマートフォンから通話料無料・格安で話せるIP電話アプリ「050 plus」
iOS 6にアップデートすると「050 plus」の動作に問題が起こるらしい。
ツァイスがソニーNEXと富士フイルムX用の3本のAFレンズの開発を発表 – デジカメinfo
NEXにツァイスのレンズが!って、ソニーのTレンズと被ってるような?お値段も高そうだし、我が家的にはスルーになりそう。
ハッセルブラッドがEマウントのミラーレス機「Lunar」を発表 – デジカメinfo
選択肢が増えるのは嬉しいけど、正直これはちょっと…
【西田宗千佳のRandomTracking】iPhone 5のAV機能をチェックする -AV Watch
カメラ性能が大幅にアップしてる!あと「ミュージック」で、アートワークとコントローラーが被らないのは羨ましいな。