ニュース拾い読み 『朗報!iOS 6やiPhone 5で使える 無料 Googleマップ アプリがあった!!』とか

ニュース

ここ最近のニュースから、気になった物をピックアップして紹介するよ。

朗報!iOS 6やiPhone 5で使える 無料 Googleマップ アプリがあった!! | No Second Life
iOS 6でGoogleマップを使いたければ、Googleマップを利用する地図アプリを使えばいいじゃない、と言う提案。有料ですが「My Map+」と言うアプリも良いですよ。

iPhone 5でAppleは独自のチップメーカーになっていた; それが抜群の省電力の秘密
自社専用のカスタムチップを作っても採算が合うのか。Appleさんすごいな。
iOS6が Single App Mode を搭載で超絶進化!! iOS6で最も恩恵を受けるのは実はエンタープライズ!! | 関西/大阪のiPhone・iPadアプリ開発 feedtailor Inc. 社長ブログ
最新のiOSには、他のアプリに切り替えられないモードが付いたらしい。「子供用」や「展示用」には便利だけど、悪用できちゃうのが気になるな。
音楽配信「mora」がDRMフリー+高音質化。10月1日から -AV Watch
最近のソニーが正しい方向に向かいすぎていて、逆に動揺を隠せない。
ローソンとfoursquareがサービス普及で協力–オリジナルバッジなどを世界展開 – CNET Japan
foursquareでローソンにチェックインすると、からあげクンの半額クーポンがもらえるんだって。

楽天“Wiki谷”会長公認で「Koboイーブックストア」Wikipedia人名書籍化を開始するも、勝手にDRMをかけるライセンス違反疑惑が浮上 : 市況かぶ全力2階建
「Wiki谷」吹いた。ウィキペディアにDRMをかけている件は、どこかのメディアに突撃してもらいたいなー。
【ヘッドフォン少女】サウンドの土台をしっかり鳴らしてくれる安定派。AKG「K451」 : Kotaku JAPAN
ジャンルを選ぶヘッドフォンではあるけれど、アコースティックメインならオススメできる良いヘッドフォンだよ。