ニュース拾い読み 『楽天が消費者庁から行政指導–koboの書籍点数を過大表示』とか

ニュース

ここ最近のニュースから、気になった物をピックアップして紹介するよ。

楽天が消費者庁から行政指導–koboの書籍点数を過大表示 – CNET Japan
7月発売時の広告に日本語書籍数3万点とあるのに、実際には2万冊しか弱しかなく、優良誤認にあたる恐れがあるため指導に到ったとのコト。
Siriに話しかけた内容をEvernoteにメモする方法 : ライフハッカー[日本版]
Evernote用アドレスにメールすることで、Siriで口述筆記しようというアイディア。なるほど。
hakobito 〜あなたの出張を、より素敵なものにプロジェクト〜
出張で移動するサラリーマンを、トランスポーターとして使おうというプロジェクト。お小遣い稼ぎや、中小企業の経費削減(?)に役立つかも。
まさかのガンダム無料配信に中国驚愕 「本物」の魅力で海賊版駆逐へ (SankeiBiz) – Yahoo!ニュース
アニメはタダで放送し、関連商品で回収すると言うことらしい。オモチャが売れればオッケーな、バンダイならではの離れ業だな。
新宿南口、線路上に巨大ターミナル 「大新宿駅」が実現  :日本経済新聞
見るたびに形が変わってる新南口。最終的には巨大なターミナルが出来上がるらしい。