ニュース拾い読み 『見た目も美しい「REGZA Z7シリーズ」で「マリリン画質モード」を作ってみた』とか

ニュース

ここ最近のニュースから、気になった物をピックアップして紹介するよ。

驚きの顛末、グーグルの脆弱性が採用メールから悪戯されるまで « WIRED.jp
内緒のセキュリティ試験だと思ってクラックしたら、実際のセキュリティーホールだったらしい。ザック△
秋から冬にかけて気分が落ち込むのは「冬季うつ病」の疑いアリ : ライフハッカー[日本版]
冬になると、生活に支障が出るほど無性に眠たくなる人は「冬季うつ病」の疑いがあります。治療可能ですのでお医者さんに相談してみてください。
レアアース生産停止に追い込まれた中国の誤算~中国からの輸入を2年で1/4に縮小した驚異的な日本の技術革新 – 木走日記
ここ2年ほどで中国からのレアアース輸入量が1/4に急減しているとのこと。お尻に火が付くと頑張る日本。
ナタリー – [Power Push] 八代亜紀×小西康陽「夜のアルバム」対談 (1/3)
ナタリーのインタビュー記事を読んだら、どうしても欲しくなって発注してしまった。八代さんの声って、良いよねぇ。
マイクロソフト、iPad攻略作戦を開始(本田 雅一) – 個人 – Yahoo!ニュース
アプリが出そろうまで待った方が良さそうだな~。
iPad mini用のケースを購入する際はマイクの位置に注意
iPad mini用ケース、マイクの穴位置に注意とのコト。発表前の予想では、背面にマイクがあったんだってさ。