ニュース拾い読み『降雨状況をARで確認、日本気象協会のiOSアプリ – ケータイ Watch』とか

ニュース

ここ最近のニュースから、気になった物をピックアップして紹介するよ。

降雨状況をARで確認、日本気象協会のiOSアプリ – ケータイ Watch
ARアプリとしてはおもしろいけど、「Xバンド雨量」のが便利だな。

織田裕二 深刻な“ゲイショック” | 東スポWeb – 東京スポーツ新聞社
くっそ、東スポめ。やられたわw

@nifty:デイリーポータルZ:キーボードで食事写真を台無しにしたい
予想以上の台無し感。リモコンの「おれんち感」テクニックもなにかに使えそうだ。

無料でパソコン回収してくれる会社の工場に潜入したら、よだれが出たの巻
良さげ。パソコンの処分に困ったら思い出そう。

泊まれる学校 さる小|群馬県みなかみ町 廃校活用プロジェクト
廃校となった小学校に1人1泊3,150円で泊まれるらしい。理科室、図工室、音楽室など自由に使える上に、夏期はプールも使えるとのこと。これは泊まってみたい…

The クラッシュ!(アップル iPad mini) – ケータイ Watch
『被害者 東京都の高橋名人さん』

ウェブ動画をTVに繋ぐ、約3500円で。グーグル夢のドングル「Chromecast」 : ギズモード・ジャパン
この値段なら買うわ。

ニュース – 動物 – パンドラウイルス、第4のドメインに? – ナショナルジオグラフィック 公式日本語サイト(ナショジオ)
おっもしろいなぁ。

「世界初」60倍ズームで超望遠1200ミリ パナソニック「DMC-FZ70」 – ITmedia デジカメプラス
テレコンとデジタルズーム併用で10200ミリ相当まで撮れるらしい。まともにフレーミングできるのかな…

はてなTシャツ2013ができました! プレゼントキャンペーンを実施します – はてな広報ブログ
はてなTシャツ欲しいです!