ニュース拾い読み(2012年6月20日)『クックパッド、レシピ本感覚で使えるiPadアプリを公開』とか

ニュース

ここ最近のニュースから、気になったモノをピックアップして紹介するよ。

クックパッド、レシピ本感覚で使えるiPadアプリを公開 -INTERNET Watch
お嫁さん愛用のレシピ検索サイト「クックパッド」が、ついにiPadアプリになったらしい。さっそく使ってみるか。
[SoftBank/au iPhone 4S/4専用]バインダーiPhone4[S]ケース | スマホケースのストラップヤ本店
iPhoneケースとバインダーを合体。うーん、どうなんだろう…
Panasonic ダイナミックレンジ可変の撮像素子の特許:エンジニアの嗜み:So-netブログ
パナソニック出願の特許。ライン毎に露出時間を変えることで、ダイナミックレンジを向上させようという試みらしい。解像度を捨ててダイナミックレンジが上がるのかな?シーンによっては効果が高そう。
Facebook、1億ドルでモバイル顔認識テクノロジーのFace.comを買収
facebookアプリで写真を撮ると、半自動でタギングされたりするようになるのかな。楽しみだな。
ナタリー – [Power Push] WORLD ORDER「2012」インタビュー (1/2)
ダンスパフォーマンスユニット「WORLD ORDER」のインタビュー。元気君はホント良く考えてるな。
ソニーNEX-F3 – デジカメWatch
あれ、NEX-F3はリモコン非対応なんだ。細かいところでNEX-5/7と差別化してるんだな。
不正B−CAS:販売容疑で逮捕…全国初、京都府警- 毎日jp(毎日新聞)
『ネット上で不正な書き換えに関する情報を公開したとして、他に2、3人を同容疑などで捜査』が気になる。龍馬さん捕まってしまうのん?