ニュース拾い読み(2011年12月14日)

ニュース

年末進行がある会社でもないのに、やっぱり師走はバタバタしがち。ブログも更新が滞り風味ですが、私は元気に生きています。

そんな中、最近のニュースから気になったモノをピックアップして紹介しますね。


ロト6で1億あたってから
いいね。この彼にして、この彼女ありか。

NASA、地球に似た惑星を確認–「ハビタブルゾーン」を周回 – CNET Japan
従来の想定よりも、生命居住が可能な惑星は多いのではないだろうか。

EPUB 3.0対応:個人向け電子出版のスタンダードへ、「一太郎」「ATOK」最新版 – ITmedia +D PC USER
いま使ってるのは2010。そろそろお布施的に買い換えるかな。

「My Location (現在位置)」機能をオンにしているAndroid端末から送信される位置と速度のデータを分析することで、道路の混雑状況がわかるという仕組みのようです。

引用元:http://ipodtouchlab.com/2011/12/map-google-traffic.html

Androidだけなのか。うちのiPhoneのデータも使って欲しいのにな。


暇人\(^o^)/速報 : おまえらwww「すまん寝」「ごめん寝」で画像検索しろwwwwww – ライブドアブログ
あーなるほど。この呼び方を知らなかったけど、たしかに「すまん寝」「ごめん寝」だわ。

asahi.com(朝日新聞社):「職場の受動喫煙で健康被害」 積水ハウス社員、提訴 – 社会
タバコ対応に失敗すると、訴えられる世の中になってきましたよ。

Twitterのリニューアルに関して地味にすごいな、と思った4つのポイント | IDEA*IDEA
ツイッターの発言が埋め込めるようになったらしいのでテスト。