ニュース拾い読み(2012年6月21日) 『iOSアプリ常用漢字筆順辞典』とか

ニュース

ここ最近のニュースから、気になったモノをピックアップして紹介するよ。

常用漢字筆順辞典
漢字の筆順と読みを簡単に調べられるiOS用アプリ。手書き検索も出来るみたいだね。恥ずかしながら筆順がメチャクチャなので、このアプリを買って復習しようかな。

「制服にマヨネーズ」、札幌で被害相次ぐ : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
『マヨネーズのほか、ゼリーや焼き肉のたれをかけられる被害も起きている』そうで。紛う事なきヘンタイだな。
ドコモ、月4935円の定額プラン「Xiパケ・ホーダイ ライト」発表。3GB制限 – Engadget Japanese
あまり安くなってない上に、開始は10月からとかどういう事?
そのまとめ、転載だよ。知らないのかい? 悪質な「転載まとめ」に非難の声 リツイート数は元記事の40倍 – ねとらぼ
世間の声として紹介されている「はてブコメント」は、たぶん俺が書いた奴だ。
NAVERまとめ“丸ごと転載”はNG、権利侵害でインセンティブ対象外に -INTERNET Watch
なんにせよNAVERは儲かるんだから上手い商売だよな。
Retinaディスプレイ自体を分解 « WIRED.jp 世界最強の「テクノ」ジャーナリズム
分解のプロ集団iFixitでも壊してしまったらしい。
やじうまミニレビュー – パナソニック「無接点対応USBモバイル電源 QE-PL102」 – 家電Watch
LED電球付きのモバイルバッテリー。無線充電パッドとセットで買うと潰しが効いて便利そうだな。