ニュース拾い読み『飲食店情報アプリ「町田テイスト」-カフェ・ラーメン店メーンに』とか

ニュース

ここ最近のニュースから、気になった物をピックアップして紹介するよ。

飲食店情報アプリ「町田テイスト」-カフェ・ラーメン店メーンに – 町田経済新聞
町田のご当地アプリが出たよ~!

残業代未払い求めるドライバー「人間不信に陥る」|物流ウィークリー・物流と運送、ロジスティクスの総合専門紙
ええええ。そりゃ経営者視点から見たらこうなるカモだけど、それを紙媒体に載せるのはいかがなモノかと思うよ。

いままでいくらAmazonで買い物したか合計するブックマークレット書いた – モロ屋
2012年の合計は30万円ぐらいでした。

6年間ブログ書いてて一番気持ちが萎えた反応 – 世界はあなたのもの。
ブロガーは常にスルー力が試される。

【コンセプトが肉の旨いビール屋】六本木の「CLUBHOUSE」で絶品料理とビールを堪能したぞ! | むねさだブログ
SAL1680Z、良い写りだな。

女性車両:設置求め女子高生が署名活動 横浜・JR根岸線- 毎日jp(毎日新聞)
乗車率の改善や別経路の開拓なども検討して欲しい。

寝ぐせを瞬く間に整える「寝ぐせバスター」が男子中高生に人気! 日経トレンディネット
ギャツビーの「寝ぐせ直しウォーター」が性能・コスパともに良いよ。

「疑わない」という怠惰について – 24時間残念営業
お帰りなさい。

基幹システムをクラウドへあげるのは簡単ではなかった。ノーチラス・テクノロジーズがクラウドの現実を語る(前編) - Publickey
西鉄ストアの本部基幹システムはAmazonのクラウドで動いてるらしい。大規模なプロジェクトで遅れも出たようだが、最終的に「動いてる」ってのは評価されて良いと思う。