ニュース拾い読み『Yahoo乗換案内がアップデート カレンダーへの予定追加がすげー便利』とか

ニュース

ここ最近のニュースから、気になった物をピックアップして紹介するよ。

Yahoo乗換案内がアップデート カレンダーへの予定追加がすげー便利 | ごりゅご.com
「画面メモ」が便利そう。試しに使ってみるか。

第1回 胡散臭いのが嫌いです。|なめらかな会社が好き。|みんなのミシマガジン
はてなの近藤さんが書いた連載コラム。ページ内に「はてブ」ボタンがないのね。

アップル iPod touch に新モデル追加、16GB 2万2800円 – Engadget Japanese
為替レートの変動でお得感がない「廉価版」。価格変更前に32GBを買ったヒトが得した感じだね。

外れ馬券訴訟:大阪地検、控訴へ…脱税額大幅減額に不服- 毎日jp(毎日新聞)
控訴すると思ってなかったのでビックリ。検察が主張する「所得30億」が認められないなら最高裁まで行くつもりなのかな?

中学校女性司書「生活苦しく」…蔵書転売3千冊 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
本好きの生徒なら気が付きそうなもんだけど、あまり利用されてなかったのかな?

au 4G LTEの通信障害(30日)は23時50分に回復、影響数は最大64万 – Engadget Japanese
ここ数日、au はダメな感じ。

ソフトの違法コピー、通報者に最大100万円、BSAが「報奨金プログラム」 -INTERNET Watch
会社を辞めようと思ってる人なら良いチャンスかも。

ヨドバシ.com-配達会社の選択について
有料だが、ゆうパックかクロネコか選べるようになった。

PCオーディオの魅力 麻倉師匠に聞く(1) – JAGZY
俺は「CDを高音質で聴ける環境を整えるのすらムリ」と言う結論になった。意外とCDは音が詰まってる。

京王線「開かずの踏切」改善 笹塚―仙川を高架化  :日本経済新聞
京王線も変わるんだな~。