ニュース拾い読み 『速度アップの数量限定版 「Eye-Fi Pro X2 16GB Class10」』とか

ニュース

ここ最近のニュースから、気になった物をピックアップして紹介するよ。

速度アップの数量限定版 「Eye-Fi Pro X2 16GB Class10」 – ITmedia デジカメプラス
Class10対応のEye-Fiカードが出たよ。プッシュ型のWi-Fiカードで使えるレベルにあるのはEye-Fiだけだと思うので、関係各所にお勧めしておきたい。
Geekなぺーじ:新品PCにこんなものが!
これはLenovoにクレーム入れて、きちんと事実関係を確認した方が良いと思う。
iOS用Googleマップは年内完成予定、ただしGoogleはAppleが承認するかどうか不明(The Guardian報道)
承認されなかったら、このままiOS5を突き通す覚悟がある。それぐらいマップは重要なんだよ、わかってくれよApple。
【山口真弘の電子書籍タッチアンドトライ】Amazon「Kindle Paperwhite」(ストア編) ~E Ink搭載の新型Kindleで日本版Kindleストアを使う
『全般的に高評価で致命的な問題もなく、さすがKindleと言って差し支えない出来だ。』だそうで概ね好感触みたい。でもマンガのシリーズ買いと、購入済み表示が弱いのは難点だよね。
【PC Watch】 東芝、電子書籍端末「BookPlace DB50」を直販で6,000円値下げ ~5,000ポイント付きで15,900円
ちかごろ安価な電子書籍リーダに負けての値下げ。この先、目はないだろうし撤退開始フラグなんだろうなぁ。
【PC Watch】 ロジテック「LDR-PS8WU2BKW」を試す ~Wi-Fi経由でスマホ/タブレットで映画が観られるポータブルDVD
おもしろいコンセプトで興味を引かれたが、アプリの完成度に難ありとのこと。
「企業データはクラウドに預ける方が安全」、Googleファイゲンバウム氏 -INTERNET Watch
俺もクラウドに預ける方が相対的に安全だと考えている。
【清水理史の「イニシャルB」】 これから始める「Windows 8」 Part 1:パッケージの種類とアップグレード方法 -INTERNET Watch
ややこしい。アップグレード版がWindows 7のディスク差し替えで新規インストールできると良いんだけど、どうやらダメっぽい?
Car Charger with Lightning connector for iPhone 5 (2.1 Amp) – Ships on or before 11/15 | Car Chargers | Charging | Power | Products | Belkin USA Site
サードパーティ初のLightningコネクタ正式対応アクセサリ。お値段$29.99なり。