ニュース拾い読み『フォステクス、スピーカーユニット「FE103」の50周年記念モデル』とか

ニュース

ここ最近のニュースから、気になった話題をピックアップして紹介するよ。

音楽

フォステクス、スピーカーユニット「FE103」の50周年記念モデル – Phile-web
名機FE103の特別限定版ユニットが発売されるらしい。久しぶりにスピーカー作ろうかな…

オーテク、24/192対応DAC内蔵でアナログ接続も可能なUSBヘッドフォン – AV Watch
DAC内蔵なのに意外とコンパクト。それほど重くもないし、パソコン用ヘッドフォンとして良いかもね。

ガジェット

キングジム、PC画面の印刷したい部分をマウスで囲んで手軽に印刷できる「ココドリ」を発表 – Engadget Japanese
手帳を活用してる人なら便利に使えそう。

やじうまミニレビュー – 包丁研ぎ器の決定版はこれだ! – 家電Watch
手軽だけど研ぎ効果が高そう。これ欲しいな。

iPhone

音域測定とかいうアプリで自分の音域調べてみたけどwwwwww : IT速報
あらちょっと楽しそう。やってみるか。

【今週のApp】先進的なデザインのiOS向け動画撮影・共有アプリ「Spark カメラ」が一週間限定で無料 | Touch Lab – タッチ ラボ
サクッとゲット。

ロジテック、Lightning対応のFMトランスミッタ。ナビ音声やiPad急速充電対応 – AV Watch
FMトランスミッタ単体としても使えるし、USBシガーチャージャーも付いてくる。これは良さそうだぞ。