ニュース拾い読み『『Grand Theft Auto V』が2,900万本近い出荷セールスを記録、『GTA IV』コンソール版の累計売り上げ超える』とか

ニュース

ここ最近のニュースから、気になった話題をピックアップして紹介するよ。

『Grand Theft Auto V』が2,900万本近い出荷セールスを記録、『GTA IV』コンソール版の累計売り上げ超える | Game*Spark – 国内・海外ゲーム情報サイト
発売から6週間で前作GTA 4の売上を超えたらしい。前作の不満点をキッチリ改善してきたし、ある意味当然の結果かも。

LEDイルミネーションアートを上手に撮る方法。[京都駅大階段] | studio9
ピンぼけさせた方がきれいにイルミネーションを撮れるとのこと。機会があったら試してみよう。

【やじうまPC Watch】自動操縦のGoogle Carはすでに人間よりも運転が上手 – PC Watch
そりゃそうだろ、と言う感想。不慮の事態に対しても、並の人間より高速に的確に対応できるはず。

「黒子のバスケ」脅迫事件がさらに深刻な様相を呈していますが早い解決を望みたいものです(山本 一郎) – 個人 – Yahoo!ニュース
最後の一文は、警察に対する痛切な皮肉だね。

お札が好きすぎて「架空紙幣」を作った人 – デイリーポータルZ:@nifty
うわ、スゴイ完成度。デザインもすごいけど、印刷もソレっぽいな。どうやって印刷してるんだろう?

Sony A7r sample images | Cameralabs
α7rと55mm F1.8を組み合わせたサンプル画像。解像力がスゴいな~。

完全時給制で完全フレックス実現 「残業やめよう」の一念で導入 「家庭優先せねば仕事する意味がない」 (1/3) – ITmedia ニュース
こう言う働き方があっても良いよね。

公園でAV撮影容疑、女子大生ら男女3人を逮捕 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
女優さんの実名まで出さなくて良いだろうに…新聞社の実名を載せる/載せない基準が良く分からないよ。

オリジナルスマートフォンケースが画像を送るだけで簡単作成! – DMM3Dプリント
オリジナルのスマホケースを作れるサービス。フルカラープリント980円は安いんじゃない?試してみようかな。

ヤンキープロジェクションマッピング – デイリーポータルZ:@nifty
「親からもらったこの命 シェアさせていただきます」で吹いた。林さんは天才だなぁ。

男らしいあやとりをする方法 – デイリーポータルZ:@nifty
ちょっと男らしいかもw