Google謹製WordPressプラグイン「Google Publisher Plugin」が良い感じ

GoogleがAdSenseとウェブマスターツールに対応したWordPress用便利プラグインを出した!と言うのを「超便利!Googleが公開したWordPress用プラグイン「Google Publisher Plugin (beta)」を早速使ってみた! | め~んずスタジオ」経由で知りました。
2014-01-17_1332

さっそく試してみたところ、これが中々に良い感じ。

まず良いなと思ったのは、広告の設置が簡単なところ。現在使用中のテンプレートを解析してくれて、実デザインを見ながら設置位置を選べるようになってます。

下の画像が設置画面例で、「+」を押すとそこに広告が表示されます。
2014-01-17_1346

もうひとつ、個人的に良いなと思ったのは、気軽に広告のマルチスクリーン対応ができるところ。

実は上記で説明した「+」ボタンは、設置場所の指定しか出来ません。はて、サイズ指定はどうするんだろう?と思ったらGoogle側で「良い感じ」にしてくれる模様。

広いPC画面では大きめ広告を、狭いスマホ画面なら小さめ広告を…なんて感じに、常に最適な広告を表示してくれるようです。

と言うわけで、うちのブログのAdSense広告枠はGoogle Publisher Pluginにすべてお任せすることにしました。

現在は表示位置を検討中のため、しばらくアチャコチャに広告が表示されると思いますが、どうぞよろしくお願い致します。

WordPress › Google Publisher Plugin (beta) « WordPress Plugins
超便利!Googleが公開したWordPress用プラグイン「Google Publisher Plugin (beta)」を早速使ってみた! | め~んずスタジオ

Twitter で