悪用厳禁!ブログに好きなだけ「いいね!」する方法

facebook

ブログに好きなだけ「いいね!」する方法が、「ブログの記事につけられた「いいね!」の数は、評価の多寡とは本質的に関係ない(ドヤ顔) – 世界はあなたのもの。」で紹介されていたので、自分のブログでも試してみました!

まず最初に「いいね!」を増やしたいページのURLを、Facebookの「近況」にコピペします。この時、公開範囲を「自分のみ」にするのを忘れずに。これで他人には不正がバレない友だちに気兼ねなくコメント数が増やせます。

続いて、いま自分で投稿した内容に、自分自身でコメントを付けます。内容は関係ないので、たくさんコメントを付けてください。

これだけで上記でコメントした回数が、元のページへの「いいね!」としてカウントされます!

と言うわけで、実験的に作成した記事『マイの写真1枚で1000いいね!達成を目指す記事』では、簡単に1000いいね!を集めることが出来ました。

そんな感じで!