Facebook: カバー写真の適切なサイズは851×315 ?

facebook,豆知識

Facebookのタイムラインを彩る「カバー写真」には、もっともフィットする「適切な画像サイズ」と言うのがあるそうです。

Facebookユーザーならご存じかと思いますが、カバー写真は第一印象が決まる大切なポイント。できることなら「ピッタリサイズ」を知っておきたいですよね。

The Most Precise Measurements Of Timeline Page Images – AllFacebook」によると、タイムラインに表示されるカバー写真の適切な画像サイズは「横851ピクセル、縦315ピクセル」だそうです。

SkandNetImageRecommendations[1]

なんだか中途半端な数字ですが、このサイズで画像を切り抜いておけば、良い感じにフィットして表示されるって事みたいですよ。

その他の画像にも「適切なサイズ」というのがあるようなので、まとめて紹介しちゃいますね。

  • カバー写真 : 851 x 315
  • プロフィール写真 : 180 x 180
  • ウォールに載せる写真 : 404 x 404
  • ウォールのハイライト写真 : 843 x 403

カバー写真以外の画像サイズも中途半端な数字に思えますが、「なんとしてもピッタリ写真を表示したい!」なんてヒトは、意識してみると良いかもですね。