facebookの記事一覧

facebook : ニュースフィードを切り替えよう

facebookで友だちが増えてくると、ニュースフィードが賑やかになってきますよね。

全てが興味ある内容ばかりなら良いのですが、外部ツールを利用した連携投稿が多かったり、facebookページからの投稿が増えてきたりすると、一番知りたい「友人の近況」が流されてしまう事もあると思います。

そもそも全く興味がない項目なら、「facebook: ×印を活用せよ」で書いた「×」で不要投稿を削除すればいいのですが、一時的にサッと友だちの投稿だけ見たい….

そんな時は、ニュースフィードにフィルタを掛けて、友だちの投稿だけを表示する方法があります。

2012年7月12日現在のFacebookニュースフィードでは、下記方法は使えません。

【この記事の続きを読む →】

「いいね!」ボタンが1周年

facebookの「いいね!」ボタンが1周年を迎えたそうです。

これを記念して、世界各国の「いいね!」ボタンを集めた画像が公開されていましたので、うちのブログにも貼っておきますね。

like Button

「いいね!」ボタンは、シンプル・簡単に気持ちを伝えられる良い仕組みだと思います。

facebookアカウントが無いと押せないのが難点ですが、色んなサイトに広まって欲しい仕組みですね。