ニュース拾い読み(2012年7月20日) 『韓国産ヒラメからクドア・セプテンプンクタータ』とか

ニュース

ここ最近のニュースから、気になったモノをピックアップして紹介するよ。

韓国産ヒラメからクドア・セプテンプンクタータ : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
日本政府が韓国産ヒラメの精密検査を免除、韓国は輸出拡大に期待 2011/10/04(火) 14:18:10 [サーチナ]
韓国産ヒラメから寄生虫が検出。韓国産ヒラメは、昨年9月に輸入時の検査が全面的に免除されたので、ノーチェックで国内流通しているそうです。
記事を全文転載したtumblrが元記事より注目を集めるという事態が発生 : ARTIFACT ―人工事実―
引用の範疇を超えてたら勝手に非公開になるとか reblog できないとか、tumblr側の技術的努力で解決して欲しい。
盗撮は禁酒令のさ中…厳罰化でも止まらぬ不祥事 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
福岡市職員の逮捕は今年5人目とのこと。さすがに多すぎると思う。
中3が小6男児暴行、ユーチューブで映像公開 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
「殴られたら痛い」と言うことが理解できてないのかな?
前原氏、オスプレイ陸揚げ延期求める…政府困惑 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
まず自分自身が汗をかいて、各所と調整してから発言した方が良いような。

□ koboならびに楽天からメルマガ、クーポン、お得な情報をメールで受け取る。
↑ここにチェックボックスを入れないと登録が進めない

引用元:http://blogs.itmedia.co.jp/shiro/2012/07/kobo-f517.html?ref=rssall

喫煙難民どこへ…路上禁止、屋外灰皿も次々撤去 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
嫌煙家としては、屋外喫煙所は近くを通りたくない。喫煙可能なお店とか、許可された屋内だけで吸うようにして欲しいな。
検索した単語をフルセンテンスで理解を深める–iPhoneアプリ「コウビルド英英辞典」 – CNET Japan
説明文の中に検索対象となる英単語が含まれているのが特徴の英英辞典。そんなに高くないし買ってみようかな?