ブログ「Hinemosu」の画面デザインを変更しました

Hinemosu

こんばんは、年に一度はブログの画面デザインを変更しないと気が済まないhide10( @hideto )です。

既にお気づきの方もいらっしゃると思いますが、当ブログ「Hinemosu」のWeb画面デザインを変更いたしました。

1ヶ月ぐらい前からチョコチョコいじっていたのですが、最近ようやく落ち着いたので、この記事を持って「変更完了」とさせて頂きます。

以下、変更内容のポイントを説明していきますよ。

今回の主な変更は、ヘッダー部分に画像を表示するようにしたことです。

ヘッダー画像は6種類ほど用意してあって、いずれか1枚がランダムに表示されるようになっていますよ。

それからトップページのサイドバーにブログの紹介文を追加しました。

これで少しでも親しみを持って貰えたらなーと思っています。

最期に個別記事のフッターに、著者紹介・メルマガ購読・最近の人気記事を追加しました。

ぶっちゃけサイドバーからの流用で、デザイン的にイマイチ納得していないのですが、今回は他で頑張りすぎてフッターデザインまで手が回らなかった感じです。ここは次回デザイン修正で見直したいなー。

その他の細々したところを含め、見た目はチョコチョコ変えてみましたが、内容的にはこれまで通り、おもしろ楽しい情報を「おきらくごきらく」にお伝えしていこうと思います。

そんなワケで、これからも応援宜しくお願い致します!