ニュース拾い読み(2012年6月1日) 『iPhone 4Sで毎秒60フレームの動画撮影ができるSloPro』とか

ニュース

ここ最近のニュースから、気になったものをピックアップして紹介するよ。。

スローモーションどんとこい!iPhone 4Sで毎秒60フレームの動画撮影ができる『SloPro』 : ライフハッカー[日本版]
秒間60フレームのスローモーション動画が撮れるiPhoneアプリ。バラエティ番組で見るような、ハマる動画が撮れると笑えるよ。スポーツのフォームチェックにも良いかも?

「助けて」1日2万件、死にたい・食べてない… : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
これは良い取り組みに思う。困窮しても、どうすれば良いのか分からないと言う人は少なくないはずだ。
11年半ぶり 1ユーロ96円台に NHKニュース
ドイツAmazonでもチェックするか。
朝日新聞デジタル:コーヒー愛飲家「死亡リスク低い」 米で追跡調査 – 社会
『コーヒーをよく飲む人ほど、喫煙や飲酒、肉食を好むなどの習慣があったため、これらの要因を補正した』で、結果に歪みが出てるんじゃねぇの?
AppleのCEO、ティム・クックがジョブズから学んだこと―「何より大事なのは集中」
『人生の楽しみはその過程にある。命ははかないものだ。明日が確実に来るなどという保証はない。余計なものは全部捨てろ。』
朝日新聞デジタル:毎日新聞が紙面に修整写真 カメラマン自身の影取り除く – 社会
それぐらい良いんじゃないの?と思うけど、「真実」ではないのが問題なんだろうな。
朝日新聞デジタル:東電社員年収、来年度46万円アップ 値上げ申請の中 – 社会
経営が悪化しているのに、社員の年収が上がってる?
【PC Watch】 【速報】シャープ、6.1型2,560×1,600ドット液晶や13.5型4K有機ELを発表
3,840×2,160ドット表示対応の13.5型有機EL!これが乗ってるノートを使いたい。