ニュース拾い読み『PFU、新聞サイズの原稿を切らずにスキャンできる「ScanSnap SV600」 – ITmedia PC USER』とか

ニュース

ここ最近のニュースから、気になった物をピックアップして紹介するよ。

PFU、新聞サイズの原稿を切らずにスキャンできる「ScanSnap SV600」 – ITmedia PC USER
安価なオーバーヘッドタイプのCCDスキャナ。光学解像度が可変なようで端の方は滲むのかな。手間暇コストと画質を考えると、いわゆる「自炊」には向かないかも。

交換レンズをコンプ 「PENTAX Q7」に限定キット – ITmedia デジカメプラス
フルコンプしても意外とお安いのね。

ソニー、NFC/Bluetooth/AirPlay対応のCDミニコンポ -AV Watch
新しいコンポが発売されてもちっとも話題にならない。もうミニコンはオワコンだな。

ロジテック、Windows 8/Mac OS対応の640MB対応MOドライブ – PC Watch
まだだ、まだおわらんよ!

ナタリー – ついに日本でも解禁、Perfume楽曲がiTunes世界配信
アミューズが折れたって事なのかなー?この流れでサザンやミスチルもお願いします。

「空飛ぶ自転車」の開発に成功 NHKニュース
自転車の意味がない…

大分市職員、飲食店で夜のバイト【大分のニュース】- 大分合同新聞
いかにルールとは言え、手取り10万で副業禁止は厳しいな…

朝日新聞デジタル:水深5千メートル、生物いるかな ニコ動、ネット中継へ – テック&サイエンス
ニコ動で22日夜から深海調査の様子を生中継するらしい。覚えてたら見てみよう。

「大手メーカーが我々に追随」、世界17カ国で販売する約10人の家電メーカー――Cerevo:ITpro
「日本で100台しか売れないものを100カ国で売れば1万台売れる」って考え方は面白い。

【エビオス錠】亜鉛サプリを服用すると、精液の量と射精時の快感が激増する|鳥取の社長日記
サプリメントとしての亜鉛 | 亜鉛 – Wikipedia
プラセボって大事だよね。