ニュース拾い読み『iOS版 Dropbox が2.0にアップデート、写真タブと新デザイン採用』とか

ニュース

ここ最近のニュースから、気になった物をピックアップして紹介するよ。

iOS版 Dropbox が2.0にアップデート、写真タブと新デザイン採用 – Engadget Japanese
最近、Dropboxの写真同期を活用してる。iPhoneで適当にパシャパシャ撮ったあと、Dropboxアプリを立ち上げれば勝手にクラウドに上がる。以降はiPhoneが無い場所でも好きな時に写真データを扱える。これ便利。

iOS 6使用率、週末に29%増。Googleマップ効果はやはりあった
やっぱりGoogleマップを待ってたヒトは多かったんだな~。

ヤマハ発動機、超小型の車を生産・販売へ : 経済ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
シンユウのXY150ZKみたいな屋根付きトライクに、ドア付けて二人乗り出来るようにしてくれると嬉しいんだけどな。
IIJ、ドコモのLTE網を使う通信サービスでnanoSIMを選択可能に -INTERNET Watch
てくろぐ » IIJmio高速モバイル/D nanoSIM対応、iPhone・iPad動作状況
ただnanoSIMを出すだけじゃなく、LTE/テザリングの検証結果まとめエントリがあるあたりがさすがIIJと言ったところ。
んふんふ、ぬくぬく:あの“なめこ”がUSBスリッパに――「なめこ栽培キット USB両足スリッパ」 – ITmedia PC USER
USBで暖まる”なめこ”のスリッパ。分かるんだけど、ワケが分からない。
【小寺信良の週刊 Electric Zooma!】第597回:動画性能の恐るべき実力、パナソニックDMC-GH3 -AV Watch
ALL-Iと言うことで期待してたけど、4:2:0出力なのか…価格的にも微妙なラインだし、あんまり売れないのかな~?
@nifty:デイリーポータルZ:勝手に決定!2012ダムアワード
正直ダムに興味は無いんだけど、DPZのダムシリーズは好きだったりする。
入力からアンプまでデジタル伝送!ロジテックの本格派Bluetoothスピーカーの実力を検証 – Phile-web
apt-XにもAACにも対応していて、おまけにUSBや3.5mm入力もある。ノートPC + iPhoneな若いヒトがオーディオを始める時、これ一台あれば事足りるようになりそうだな。