ニュース拾い読み『ちょっと怖いしつけアプリ 「おにから電話」が人気』とか

ニュース

ここ最近のニュースから、気になった物をピックアップして紹介するよ。

ちょっと怖いしつけアプリ 「おにから電話」が人気 – 47NEWS(よんななニュース)
言うことを聞かない子どもに「鬼さんから電話だよ!」と脅かすことができるアプリ。これ良い!

東証14時、上げ幅100円超える、追加緩和の内容好感 :国内株概況 :株式 :マーケット :日本経済新聞
市場の想定以上って珍しいよね。黒田さん、バブルが弾けないように頑張って~。

朝日新聞デジタル:震災後の義援金、米と台湾が最多 最貧国30カ国からも – 社会
それほど経済規模が大きくないであろう国からも多額の義援金が寄せられている。ありがたい。

海外救援金受付状況(速報) [PDF]
上記の朝日記事に載ってるデータは、日本赤十字社に直接寄せられた寄付額らしい。各国赤十字に寄せられた救援金はリンク先をどうぞ。

【デジモノ姉さん】スマホ使ってマッサージ!「ぶるりん」でスッキリ – ZAK×SPA! – ZAKZAK
なんという「使い方はお察しください」案件。

24時間アナログゲームで遊べる! ネットカフェにボードゲームスペースが登場 : Kotaku JAPAN
立川と高田馬場に24時間ボードゲームがプレイ可能なネットカフェが出来たらしい。

ソニーNEX-7Nは2~3ヶ月以内に発表? – デジカメinfo
ボディ内手ぶれ補正が付いたらスゴいんだけどな。

勝間和代の1コインキンドル文庫-勝間和代オフィシャルサイト|Kazuyo Katsuma Official Site
100円で本が売り買いできる時代なのか。