ニュース拾い読み 『「地図システムの作り方」を本に、Mapionの開発スタンスとこだわり』とか

ニュース

ここ最近のニュースから、気になった物をピックアップして紹介するよ。

タッチパネルとWi-Fiで新提案――キヤノン「PowerShot S110」 (1/3) – ITmedia デジカメプラス
Wi-Fiとタッチパネルが付いたのは良いけれど、レビューを読むとイマイチ行けてない感がある。
成人確認ボタンにキレてる人に告ぐ – とあるコンビニオーナーの経営談議
もうコンビニでタバコ売るの止めちゃえばいいのに。
あの時代を知ってる人に確認したいんだけど「ジョジョ」って連載当初、人気無かったよね? – 見えない道場本舗
一部、二部は中学生以上がターゲットで、いまいち波に乗り切れてない感じはあった。
モバイルバッテリーとしても使える100Mbps対応Xiルーター「L-03E」 – ITmedia Mobile
ルーターもモバイルバッテリーも持ち歩くモノだし、いっそ合体しちゃえ!と言う発想は好き。でも実際はルータの電源喪失が心配で、モバブーを持ち歩くハメになりそう。