F300EXR、実写を用いた機能レビュー

F300EXR,レビュー

FUJIFILM FinePix デジタルカメラ F300EXR ブラック F FX-F300EXR B 1200万画素 スーパーCCDハニカムEXR 光学15倍ズーム 広角24mm 3.0型液晶

FinePix F300EXRを借りられたので、北海道旅行で使いまくってみたよ。

以下、実写を用いた機能レビューです。

12406-2877-180940

光学15倍ズーム

FinePix F300EXRは、新開発フジノン光学15倍ズームレンズ搭載。遠く離れた被写体を思い切り引き寄せて美しく撮影することができます。

まずは「さっぽろテレビ塔」からの風景写真。左が等倍、右が15倍ズーム。等倍では霞む大倉山シャンツェが、ズームすればハッキリ見えます。

DSCF7229 DSCF7230

離れた場所から撮れるので、遠くから動物を撮るのにも向いてると思います。

DSCF7195

ペット撮影で活用すれば、いつもと違うリラックスした表情も撮れますよ。

DSCF7276

デジタル66倍ズーム

光学15倍ズームにデジタル4.4倍ズームを組み合わせると、約66倍のデジタルズームが可能です。

左から順に等倍撮影、光学15倍撮影、デジタル66倍撮影です。ピカチュウの顔が溢れちゃうぐらい大きく写せたよ!

DSCF7023 DSCF7024 DSCF7025

超広角24mm

フジノン超広角24mmレンズを使っているので、広がりのある風景をダイナミックに撮影できます。

DSCF7229 DSCF7215 DSCF7213

広角は室内や近距離での撮影にも効果を発揮します。広角レンズを使って間近で撮れば、いつもとひと味違った写真になりますよ。

DSCF7273

ぐるっとパノラマ360

ぐるっとパノラマ」機能を使うと、約200度といわれている人間の水平視野を大きく超える360度の超ワイドなパノラマ写真が撮れます。

DSCF7205

できたら、flickrにおいてあるオリジナルサイズの画像を表示してみてください。ファイルサイズが大きいので注意が必要ですが、「ぐるっとパノラマ360」で撮影した大通公園が楽しめますよ。

自動でキレイ

Autoモードを超えたAutoモード「EXR AUTO」を使うと、カメラまかせでキレイな写真が撮れます。

下に紹介する4枚は、どれも「EXR AUTO」モードで撮影した写真です。目で見た情景に近い、自然な見た目に仕上がっていると思いませんか?

DSCF7185

DSCF7124

DSCF7122

DSCF7053

他にも色々紹介したいことがあるので、折を見てレビューしていきたいと思います。おたのしみにね!

12406-2877-180940