買って1年経っても便利に使っているモノまとめ、2017年4月編

昨年2017年4月に購入し、一年たっても便利に使っているものを紹介します。

本当は2017年末に「ことし買って良かったモノまとめ」をやりたかったんだけど、買ったモノが多すぎて挫折したので1ヶ月毎にまとめています。

(3月はオススメできるモノが無かったのでスキップしました)

パイオニア BDXL対応 BD/DVD/CDライター BDR-209JBK

PC内蔵のBDドライブ。シン・ゴジラとBABYMETALのBDをパソコンで見るために購入。

メインのPCはマルチディスプレイ環境なので、作業しながらBGVとしてBD素材を流せるようになり、シアワセ度が大幅に向上した。

その後もベイビー・ドライバーのBDを購入して細かく見返すのに使ったりしていて、地味ながら買って良かったモノ入りしています。

アーバン ココのルームシューズ

Amazonで評判の良いルームシューズ。麻でできている春夏用の軽量スリッパです。

安いワリに履き心地は悪くなく、ペタペタ音もそれほどないし滑ることもない。何より丸洗いが出来るので衛生的。

耐久性にも問題なく余裕でワンシーズンを乗り越えたので、今年もそろそろ引っ張り出してきて履く予定です。

キャティーマン じゃれ猫 猫のお好みじゃらし

いわゆる猫じゃらし。いままで様々なタイプの猫じゃらしを使ってきたけど、こいつは良い。

ネコの食いつきが良く喜んで遊ぶし、長いヒモが付いてるので人が動かずともネコの運動量を増やせる。先に付いているヒラヒラが交換式なのでネコにやられてボロくなってきたら先だけ交換することも可能。

さすがに長いこと使っていて糸のほつれなども出てきたので、最近同じモノをリピートしました。猫を飼ってる人にはお勧めです。